Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2016.02.22 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-

着物のお直し




この単衣のお着物は母親のおさがり。

パステルカラーの矢羽根柄が可愛いウールらしき単衣。

母親の姉、
私のおばさんがミシンも使って縫ってくれたものらしい。

でも残念ながら私には裄も丈も短め。

なのでしまいこんでいましたが、どうせならタンスの肥やしより生かしてみたいので思いきって裄直しに挑戦しようかと。

丈はもう出せなさそうなのですが裄ならまだ出せる余裕がありそう。

肩を外して袖部分の裄を出したことはあるので今回は単衣だし脇を総て解いて脇と袖から出せればいいな。


ダメなら和小物にリメイクしようかな、
くらいで挑戦してみます。

他にも母親のおさがり着物が裄、丈短めであるので上手く出来たらアレコレと直してみたいと思ってます^ ^

  • 2015.03.05 Thursday
  • 22:37

-


  • 2016.02.22 Monday
  • 22:37
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback